・経験と知識を融合し、情報社会に貢献することを使命と心得、常に新しい技術の吸収を行い社会貢献する
・技術者としてチャレンジャー精神に基づき、挑戦し続けることにより、企業価値を高める
・SE集団であることの自覚を持ち、プロフェッショナル思考を重視し、常に顧客に信頼されるパートナーであり続ける
・技術者としてチャレンジャー精神に基づき、挑戦し続けることにより企業価値を高める
・技術 = サービス = 人財
人材を人財とするための育成を行う
お客様満足度100%を目指し、社会に貢献する事。
社員及び株主に対し、常に利益を還元し、豊かな生活づくりに貢献する事。
自主性を尊重し、社員の成長を支援する。
常に良き、パートナーであり続ける事。
共存共栄であり続ける事。
常に、新たな技術を吸収し、技術力向上に努める。
常に、設計・開発などの作業品質の向上に努める。
企業は様々な環境で育ってきた人達が集まり、組織を作り、動かして結果を出すところです。つまり、価値観の共有が不可欠となります。
NSDが「どのような会社でありたいか」という企業理念を実践する上で、経営陣だけでなく、全社員が共有すべき価値観は「知恵と改善」と「人間性尊重」です。「知恵と改善」は常に現状に満足することなく、より高い付加価値を求めて知恵を絞り続けること。そして「人間性尊重」は、あらゆるステークホルダーを尊重し、社員の成長を会社の成果に結びつけることを目的しています。
「現場あっての会社」であり、「人あっての会社」です。